忍者ブログ
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[05/12 椎奈]
[02/07 ナンパ]
[02/02 愛人]
[02/01 出張ホスト]
[02/01 エロ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハチ
性別:
女性
職業:
塾の先生
趣味:
最近レゲエ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
アクセス解析
庭球王子海堂総受けの妄想たれ流し中
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オエビが消えないようにメモったメモの転載です。
ハチです。
こんばんは。

もうすぐ二月という事実を真っ向から受け止める勇気がありません。
けれども中三が自主勉している教室の前を忍び足で通らなきゃいけなくなったあたり、受験が近づいてまいりました。

中三の皆さんも、高三の皆様も頑張ってください。
センター試験の問題が手に入ったので回答してみたところ、平均点以上を取れたのは国語と英語のみだったとか流石に生徒には言えません。
といってもハナッから数学なんて手を抜いていましたが。
だってハチは文系だから!!

日本史は好きなのに中途半端に興味あるところしかのめり込まないから近代はサッパリです。


追記で稲荷と皆で節分メモ。

PR

沢山の拍手、本当にありがとうございます!
やっとこ乾さんが出せてハチも満足です。

あの後乾さんは殿の城へ落ち着きますが、頭はいいので軍師かぶれな事をしてればいいかと思います。
そして千石さんはさながら稲荷のオカンのようでしたね。
可愛い稲荷をたぶらかす輩は例え有名な大名といえど許しません。

実は千石さん、結構強い設定です。
殿が背中を預けれるぐらいには。

太一ですが、カラスです(笑)
もう一人室町君もカラスです(まだ出ていませんが)
太一は殿に懐いているので、殿に可愛がられている稲荷が嫌いです(笑)
でもちゃんと仲良くなりまする。


また改めてお返事させていただくのですが、相変わらずくまに怯えている稲荷にコメントを下さったので、ここでクマと稲荷の話を一つ。

本当に小ネタな「稲荷と森のくまさん」

武と手繋いで森を遊び回っている時、小熊を見つける稲荷。
基本自分より小さい生き物は怖くないし、守る対象なので触れます。
どうやら母熊と離れた様子の小熊。
一人で可愛そうだから武と一緒に母熊を探す稲荷。
基本稲荷は単純なので、母熊がでっかい成獣なのには気づきません。

森をうろうろ。
途中で一緒に木の実なんか食べて。
かけっことかして。
友達になる稲荷と小熊と武。

日も暮れて夕方、このまま見つからなかったらお社につれていこうと思っていた矢先、ガサガサと藪が揺れます。
お約束です。
でっかい母熊の登場です。
母熊は稲荷を追い掛け回していた例のツキノワグマです。

稲荷固まる。
だってでかい。
しかも前に追いかけられた。
武は「おお、クマだ」と普通です。
でっかい熊に駆け寄る小熊。

は、と我に返る稲荷。

お前おんなだったのか。。。!!

所詮稲荷の着眼点はそんなものです。
そして母熊のツキノワグマも稲荷の事が好きで追いかけていたので、稲荷の顔を舐めるだけです。
小熊と同じ扱いです。

それから稲荷はツキノワグマと仲良くなったらいいですね。
背中とかに乗せられていたらいいですね。
川でシャケとか取ってもらったらいいですね。


小ネタなのに書くとなったら結構な長さになりそうです(汗)
書くかどうかは分からないのですが!





流れは決まっていて、後は文字にするだけ勝負な小話達のメモを一つ。

猫物語の爪切り話。
とあるお方様にメールを頂いたのですむふふ。
薫さんの爪を切るジンさん。
それを羨ましげに見るキヨとダン。
「おれもきって。」「ぼくもきって。」
でも二人はそんなに伸びてない。
「切ったばかりだろうが。」
几帳面な薫さんとジンさんですから、子供達の爪きりだって忘れません。
そんな二人が爪が伸びるまでモンモンして、最後にはちゃんと爪を切ってもらうお話。

稲荷で乾さん。
虚無僧な乾さん。
どっかの大名ですが、家督争いからとんずらした乾さん。
争っている相手は多分柳さんです。
虚無僧としてのほほんと行脚でもしてる時、ひっつき虫まみれの稲荷と出会います。
稲荷はひっつき虫と戦いますが、勝てません。
稲荷クオリティーです。
そんな稲荷と仲良くなる虚無僧乾さん。
でも殿はこの虚無僧、何かきな臭ェと思ってる。
薫をやっかいな事に巻き込むなと思ってる。
でも稲荷には神さまやら龍神さまやら、結構な加護がついているので大丈夫。
だってかおるの森はギャグだから。

ジャッカルさんとのチューが大好きな薫さんのお話。
ジャ海。
ジャッカルさんに顔をこうぐっと持ち上げられるのが好きな薫さん。
耳に触れるジャッカルさんの親指が好きな薫さん。
チューまでの時間をもったいぶるジャッカルさんを意地悪だと思いながら、でも大好きな薫さん。


この三つ、あとは文字にするだけです。
最近更新していないので頑張りますー!!

ハチです。
こんばんは!!


応募して下さった皆様に送らせていただく、企画頁のURLが出来上がりました。
携帯用とパソ子用を作って、携帯用を一括すればよかったと気付いた件。
携帯では字数制限があるので、分割して載せたのです。
でも折角なので、別々に送らせていただきますね。


そして結局、猫物語と稲荷の二本書きました!
相変わらずどちらも長いですが、お正月にお届けします。
時間は新年になって直ぐ、と参りたいのですが恐らくハチも初詣に行っていると思うので、お節を食べて餅を食べた後の昼過ぎぐらいに皆様にメールさせていただきたいと思います。



拍手やブログコメントのお返事遅くなりまして申し訳ありません(汗)
明日からお返事していきたいと思います!

明日までに一つ書き終わりそうなので、もし余裕があれば二本とも新年にお送りできるかな?と思っています。
ハチです。
こんばんは。


冬の祭典でございますね。
もちろんハチは赴けないのですけれど。
忘年会と事務局の大掃除が入っています。
何でこんな年末ギリギリにするんだろうって話ですよ。

皆様楽しんできてくださいませ。


そしてササキさんが生きていて本当に良かったです。
お元気なら何より!!
不二海+乾塚は一つ考えているお話があるのです実は。
ハチが思う不二さんと乾さんは共謀者な感じ。
いつも薫さんとか手塚さんを巻き込んで何か企んでいる感じ。
緩い。
すごく緩い。
この2カプの空間は一分がきっと90秒ぐらいある。

今考えている話もそんな感じです。
何か企む不二さんに、それに乗る乾さん。
まきこまれるのは薫さんと手塚さん。
ヤレヤレと思っているに違いない。
企むけれど、結局薫さんと手塚さんが大好きな不二さん乾さんは、ちょいと上手な薫さんと手塚さんに一本とられるのです。

うーんでも不二さんの企みはバレてナンボのところがある気がする。


「どう?薫君、やけた?」
「……(まったくこの人は)」
薫さんは、不二さんが俺の事が好きだっていう自覚があるから挫けません。
出来上がってる不二海なので。


「ほら、手塚。妬いていいよ。」
「…阿呆が。」
手塚さんだって挫けない。
ここで手塚さんが落ち込むモノローグがあってもいいけれどお見舞いにシリアスはちょっとと思うので控えるつもり。(薫さんにしても)


でもどちらにしろ乾塚、不二海内の出来事なので、シリアスになる訳がないのですが。
所詮は不二さんのお遊びですので。


そしてその後薫さんと手塚さんが一本取って。


「薫君、ひどいよ。」
「何がすか。」


「ちょっと手塚。浮気するの。」
「どの口が言う。」


大層な事を言っていますが、薫さんと手塚さんがちょっと仲良さげにくっついただけですよ。
ちなみにしょっぱなも、不二さんと乾さんが仲よさげにくっついていただけですよ。
ここでメモってみれば何とも中身がなくて、こんなものササキさんに差し上げていいのかどうか背中にじんわり汗をかいてしまいます。


おそまつ!



Copyright c Okomepan。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material&Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]